トップページレースハイライト特集クローズアップ連載サイトマップ


第18回 2010年1月8日(金) カツカレースパゲッティなど(荒尾競馬場)

荒尾競馬場
コーヒー&レストラン NANA カツカレースパゲッティ(750円)など

荒尾ホース 峯村 正利

 九州競馬でつながりのある佐賀競馬・通信社さんからバトンを受け取り、荒尾競馬・荒尾ホースの峯村正利が荒尾競馬場の美味しいものを紹介します。
 荒尾競馬の絶品グルメは2度目の登場になりますが、食事処は11店舗のみで、2階の立ち食いコーナーは紹介済み(第10回/2009年5月)と言うことで、今回はスタンド内1階にあるコーヒー&レストラン NANA "ナナ" を紹介します。
 
 店内はカウンター席とデーブル席があり、板張りの床でどこか懐かしさの残る作り、雰囲気がとてもよく落ち着きます。ここの名物は知る人ぞ知るカツカレースパゲッティ(750円)。ステーキ用の鉄板を使用して玉ねぎ・ハム・マッシュルーム入りのスパゲッティに揚げたてのトンカツを乗せ、その上にカレーがかかってボリュームがあり、食べていくと卵焼きが出てきてちょっとビックリ。大食漢の私でさえもこの一品でおなかイッパイになるほど…


 

 もう一品は荒尾ホース社長オススメのハッシュドビーフ(ハヤシライス)(750円)。 "ナナ" さんのカレーはよく食べていましたが、このハヤシは初めて食べました。やや甘い仕上げでコクがありとても美味しく、やみつきになる味で、ぜひとも一度は食べていただきたい絶品ですよ。




 

 食事のあとはやっぱりコーヒー。 "ナナ" さんは荒尾駅前にも喫茶店もあり、競馬場の中で香りがいい本格淹れたてのコーヒー(炭焼き・アメリカンともに350円)が飲めますよ。
 日本で一番古くて、一番南にある荒尾競馬場へ足をお運びください。




※ 本文で紹介している逸品については、取材時点のものです。 その後、値段改定やメニューが変わっている場合もございます。
 
バックナンバーメニュータイトル

01
02
03
04