VOL.07 金沢GO!

VOL.07 金沢GO! 金沢ソング公開!

いいね!GO!5!ランキング

やってきました、北陸の城下町!風情のある街並みが残る金沢は、競馬場にもそんな雰囲気を存分に感じることができたよ!というわけで、ランキングも、金沢ならではの和物がランクイン!

第1位 瓦屋根の大型ビジョン

大型ビジョンの「外観の美しさ」はココがイチバン!

No1

一見すると、普通の大型ビジョンと着順表示板。しかし、その上部をよーく見てみると…なんと、瓦屋根になっているぅ!!ここ金沢は、江戸時代に「百万石の城下町」として栄えた町。その名残を今に伝えるのが、この瓦屋根ってことなんだろうね。実際、市内のあちこちで、瓦屋根の建物を見ることができたし。競馬場にいながら歴史を感じられるなんて、風情だな〜。

第2位 畳席

こんなに広い畳席が無料で利用できるって、スゴくない?

No2

スタンド棟3階にある、とっておきの観覧席。それが畳席なんだ。写真を見てもらえば分かると思うけど、競馬場では珍しい完全なお座敷タイプ。広々と使えるから寝そべったり、仲間とワイワイ飲んだり食べたりするにも最適な席だよ!そして、驚くことに無料で利用できちゃうのだ!!早い者勝ちだから、畳でくつろぎながら観戦したい人はダッシュで確保しちゃって!

第3位 ポニー乗馬

ボス君のアップを激写!か、かわいすぎるぅ〜!!

No3

ラブリーポニ〜!ココ金沢競馬場では、本場開催の日曜・祝日に限りGO馬君も大好きなポニーに乗馬できちゃうんだ!!晴れた日は、行列ができるほど大人気!ちなみにポニーのお名前は『ボス君』。とても人なつっこくて、草を食べるのが大好き。特にクローバーには目がないとか。カワイイなぁ。ただし、乗馬できるのは小学生までだから、大人は愛らしいボス君を眺めて楽しんでね!

※くわしくはコチラをご覧ください。

第4位 ふぁふぁ遊具

とっても大きなハッピーくん。なんだかワクワク!

No4

入場門すぐ横にある巨大なバルーン。金沢競馬場のマスコットキャラクター「ハッピーくん」の形をしている遊具施設なんだ。空気をいっぱい入れて膨らませているから、トランポリンみたいにピョンピョン飛んだり跳ねたりして遊べるよ!その楽しさは、実際に体感してもらえればきっと分かるはず。ただし、利用できるのは、開催日の日曜・祝日のみだから注意してね!

※強風・雨天時は中止となります。

第5位 芝生広場

まるで緑の絨毯!これだけキレイな芝生はココだけかも。

内馬場の大半を占める巨大な広場。手入れが行き届いていて、とてもキレイな芝生広場だよ!広場内には、すべり台やブランコ、シーソーなどの遊具が設置されているから、お子さんも楽しく遊べちゃう!実際、小学校の遠足に利用されることも多いらしいよ。晴れた日は、ビニールシートを広げてピクニック気分を満喫するのもいいかも。太陽と風に包まれて、ホントに気持ちいいよ!

金沢競馬

-

このサイトをお楽しみいただくには、各種ブラウザの最新バージョン、Flash Playerの9以降をご利用ください。