VOL.01 笠松GO!

VOL.01 笠松GO! 笠松ソング公開!

B級グルメぶらり食べ歩き

腹が減っては予想はできぬ。取材だってできぬ・・・。
てなわけで、笠松競馬場のB級グルメをいっぱい堪能したよ!
GO馬君をうならせた、各店の絶品メニューをご紹介するね!

一口ではカブりつけない程のボリューム!

開運カツバーガー

オグリキャップ銅像のすぐ側にあるカフェ・イル・ファンティーノ。若者向けのシャレたこのお店の名物が、開運カツバーガーだよ。蹄鉄のカタチをしたバンズに、飛騨牛を使った味噌カツと地元産の長ネギをサンド。これがハンパなく旨い!しかもボリューム満点!値段もなんと500円!ゴッドハピネス!

こってり好きな人にはたまらないね!

どて飯

西スタンド2Fにあるマルキン食堂。日替わりランチや味噌カツ定食など、充実したメニューの中で、ボクのイチ押しは「どて飯」!。味はとにかく濃厚!コッテコテの味噌味がクセになりそう…。赤だしのみそ汁も最高!男気あるどんぶり飯を味わいたいなら、黙って「どて飯」を食うべし!(ツマミなら「どて煮」もいいね!)

こりゃイカしてるぜ!

イカ焼き

1950年創業の丸玉食堂は、ラーメンに焼きそば、おでん、串物など、なんでもアリアリなありがたいお店。中でもボクのイチ押しはズバリ、イカ焼き!炙ったイカに特製のタレを付けて食べると…こりゃーもう、たまらん!止まらん!目がランラン!ちなみに、オグリキャップのお酒が飲めるのはココだけだよ。

冷える冬にはあったまるメニューだね!

雑煮

場内でも随一の歴史を誇るのがココ、丸金食堂。なんと昭和9年創業!メニューがとにかく豊富!各種定食や串物はもちろん、大判焼などの名物もあるんだ。ボクがオススメしたいのはお雑煮。これがホントにやさしい味で、シンプルだけど飽きのこない美味しさなんだよね。元祖B級グルメって感じだよ!

焼きそばは競馬場で食べるに限るねぇ・・・

目玉焼付き焼きそば

3Fの特別観覧席内にあるレストラン水野は、開放感のある広々とした店内が特長。オーナーが馬主さんらしく、店内には持ち馬の記念写真や絵画などが飾られているんだ。ここのイチ押しは目玉焼付き焼きそば。タマゴをつぶして焼きそばに絡ませると…これがもう激ウマ!サラダ付きで満足度も倍増だよ!!

笠松けいば

-

このサイトをお楽しみいただくには、各種ブラウザの最新バージョン、Flash Playerの9以降をご利用ください。