VOL.08 名古屋GO!

VOL.08 名古屋GO! 名古屋ソング公開!

B級グルメぶらり食べ歩き

やっほーい!みそかつに、きしめんに、海老フライ!名古屋といえば、ご当地グルメが目白押しな地域として有名なだけに、今回のB級グルメは相当期待できそう!食べまくるぞ〜!!

ウマそう!!ボリュームもスゲー!!

みそかつ定食

出ました、こってこての名古屋飯!肉厚のトンカツにたっぷりの味噌は、見た目にもハンパないボリューム。豚肉を煮ながら出汁をとり、味噌と砂糖で味付けしたというタレは、濃い目だけど脂身が少ないロースにとっても合うんだよね。また、キャベツ、マカロニサラダ、お肉たっぷりの豚汁など、付け合わせもサービス満点!お腹いっぱいになること、間違いなし!

名古屋の定食は、どれもボリュームがハンパない!

エビフライ定食

第1スタンド2F、レースを眺めながら食事ができる『当り屋』。ここの名物メニューが、エビフライ定食なんだ。なんてったって、エビがデカい!しかも3本!中身もしっかり詰まっていて、ケチのつけようがありません。また、付け合わせには定番のキャベツやマカロニサラダ以外にも、なんと煮物が!こんなにサービスしちゃっていいの?名古屋の定食は最高だぁ〜!!

麺にはやっぱりかき揚げだい!いただきまーす。

かき揚げきしめん

名古屋名物と言ったら、コレも忘れちゃいけません!薄くて平たい麺の「きしめん」。ここ『勝や』は、昔から変わらず“うどん専門店”として営業していると言うだけあって、常連さんがとても多いんだ。昔ながらのオーソドックスな味わいに、みんなハマっちゃうんだろうね。また、かき揚げにはプリップリの海老がたくさん入っていて、食べ応え十分。きしめんとの相性も抜群だよ!

あっさりラーメンに新鮮なお寿司!贅沢なセットだな。

あらぶセット

お店で一番人気の名物セットがコレ!ラーメンとお寿司という、見たこともないセットメニュー。「面白い組合せかなと思って始めてみた」というご主人。その閃き、ナイスです!あっさり醤油味のラーメンと新鮮なネタが自慢の握り寿司は、セットでちょうどいいくらいのボリューム。女性にもオススメだよ!広々とした店内だから、ゆっくり落ち着いて食べられるね!

お団子、お団子、うれしいな〜♪

みたらし団子

小腹が空いた時に、ぴったりのメニューを見つけちゃいました。みたらし団子!一つ一つのお団子は小さめなんだけど、モチモチッとしているから、意外とお腹にたまるんだよね。また、醤油とザラメと片栗粉で仕上げているというタレが、団子によく合ってる! しかも、お値段が驚きの80円!!入場料よりも安いなんて信じられなーい。これは食べなきゃ損でっせ〜。

クリームソーダとホットドッグがあれば、ボク生きていけます。

ホットドッグ

場内にある唯一の喫茶店『イケダ』。ココの名物がホットドッグなんだ。パンにはさんであるものはソーセージとキャベツ、そこにたっぷりのケチャップ。シンプルだけど、これはウマい!モーニングや小腹が空いた時にもってこいのメニューだね!飲み物はGO馬君的には、クリームソーダが好きかな〜。懐かしい味でおいしかった!もちろん、アイスコーヒーもオススメだよ!

名古屋けいば

-

このサイトをお楽しみいただくには、各種ブラウザの最新バージョン、Flash Playerの9以降をご利用ください。