地方競馬情報サイト

2018/11/27

【教養センター便り】100期 日光旅行

僕たち100期生は、11月14日(水)、15日(木)の2日間で、入所後初めての旅行となる日光旅行に行ってきました!

1日目
11月14日8時30分、出発!

先生から旅行に向けての注意事項と、一生懸命に旅行を楽しんでくるように励ましのお言葉をもらいました。

まず始めに日光猿軍団に行きました。

なんと猿がサッカーしている!
猿がサッカーできるなら、馬でもできる!!帰ったら調教します!

日光猿軍団の後はビックボーイで昼食を頂きました!
熱々の鉄板で運ばれてきたハンバーグに言葉が出ませんでした。久しぶりの外食にこんなに感動するとは思いませんでした。

昼食の後は日光東照宮に行きました。

素晴らしいところとは聞いていましたが、こんなに数々の歴史ある彫刻や社殿に感動しました。また、観光者の中には外国人が多くいらっしゃり、言葉は通じなくとも共感できたらいいな、と思いました。

先輩方もお世話になった日光山水旅館に着き、美味しいごはんを頂きました!先生方から礼儀作法を学びました!

2日目
11月15日8時、出発!

日光山水さん、今年もありがとうございました。

旅館を出発して、まずは戦場ヶ原を散策しました。今回は、10キロ弱を歩きました。
巨大横木で騎乗姿勢の確認です!

旅行の最後は、華厳の滝を見に行きました。大迫力でした。

15日の昼食は毎年お世話になっている『鮨 くろさき』さんで海鮮丼を頂きました。

刺身がぷりぷりですごく美味しかったです!食後のデザートもすごくおいしかったです。

本当にありがとうございました。

今回の日光旅行を経て、栃木の歴史や礼儀作法の知識が身に付きました。また、同期との旅行で心身ともにリフレッシュすることができました。これから、教養センターでより一層頑張ろうと思います。

以上、今回の担当は長江と八反田でした。

教養センター便り 一覧はこちら