関本 玲花(岩手競馬)

  • 関本玲花騎手
  • 岩手競馬
QUESTION

ダートの上では、常に真剣に勝負と向きあっている女性騎手たち。競馬を離れると、果たしてどのようなキャラクターなのか?
パーソナルな質問を通して、彼女たちの素顔に迫ります。

騎手になっていなかったら、どんな仕事をしていたと思いますか?

騎手になっていなかったら、

どんな仕事をしていたと思いますか?

洋服屋さんの店員になりたいです。自分の好きなブランドの服だったらずっと見てても飽きないだろうし、シーズンごとに新作が入ってきて、それをコーディネートしたりするのが楽しそうなんで。好きなブランドですか?今はダブルスタンダードです。シンプルで何にでも合わせやすいので。

01
02

周りから言われる性格は?

中学のときは友だちからマイペースって言われてました。自分もその通りだなと思います。あまり周りのことは気にしないで、
自分のことをたんたんとやるタイプですね。

今までで、一番恥ずかしかったことは?
03

今までで、一番恥ずかしかったことは?

今までで、

一番恥ずかしかったことは?

一番ではないんですけど、競馬場とかで階段を走って登ると、つまづいて転んじゃうことが多くて。たぶん、足がちゃんと上がってないから。見られてない時はいいんですけど、見られてると恥ずかしいです。

04

自分を動物にたとえると?

猫ですかね。マイペースだし、自由気ままだから。友だちにも言われますね。

05

オフの日は何をしていますか?

基本寝てます。寝ているか猫と遊んでいるかですね。猫は拾って保護したんですけど、二匹いて名前はオスがシンバで、メスはナラです。ライオンキングからとりました。

06

ルーチンはありますか?

レース前は必ず同じ曲を聴きます。NEWSの「UR not alone」というGReeeeNが作った曲なんですけど、この曲を聴くと頑張ろう!って思えるんで。

07

好きなタレントさんは?

NEWSの増田貴久さん。ファッションセンスがいいし、歌もダンスも上手くて。それに仕事に対してのプロ意識をもっているところが、すごいなと思って。

08

騎手になってから購入した、いちばん高価なものは?

騎手になってから購入した、

いちばん高価なものは?

靴ですかね。スニーカーです。ブランドは忘れちゃったんですが、3万ちょっとくらいです。ネットでどこかのブランドを見ていて、「あ、これいいな」と思って買いました。

最後の晩餐は、 何を食べますか?
09

最後の晩餐は、

何を食べますか?

りんごです。シャキシャキした食感が好きで。毎日食べても飽きないですね。地元でもりんごが採れるので、よく食べています。

10

宝くじで10億円当たったら、何に使いますか?

宝くじで10億円当たったら、

何に使いますか?

家を建てます。自分の使い勝手がよくて、猫の部屋とかつくりたいですね。家族と住むというよりも、自分だけの家。
あまり都会じゃなくて、ちょっと自然があるようなところに住みたいです。