TOPICS 2005 image
INDEXへ
2005/12/15
やっぱりエビフライ!?「なごやドリームゲッターズ」登場

 9月に公募により決定した名古屋けいばのマスコットキャラクター。その愛称が、このたび発表された。
 その名も「758(なごや)ドリームゲッターズ」。
 10月末までの約1ヶ月の募集期間で集まった1,704件の応募の中から選ばれた。

758(なごや)ドリームゲッターズ
7番「かけるくん」 5番「あたるくん」 8番「ゆめちゃん」
758(なごや)ドリームゲッターズ

 また、名古屋名物“エビフライ”を思わせる馬体の3頭にもそれぞれ愛称が決定。各馬のキャラクター設定もバッチリで、地元を盛り上げていく。

  • 7番のキャラクター 「かけるくん」
     脂の乗った絶頂期の競走馬。
     ファンを興奮させてくれるのはまさしく「駆ける」姿。
     「賭ける」気にさせてくれるキャラクターです。
  • 5番のキャラクター 「あたるくん」
     競馬ですから、馬券が当たらないと…。
     競馬の楽しさを表すニコニコしたキャラクター。
     一番の楽しさは「当たる」ことですよね、やっぱり…。
  • 8番のキャラクター 「ゆめちゃん」
     ドラマチックなレースを見せてくれるキャラクター。
     ファンには、まさに夢を与えてくれそうです

 今後は、名古屋けいばホームページ、印刷物に用いられるほか、ぬいぐるみ等にもなる予定。そして12月中旬にはテレビCMにも登場するとのこと。
 なお、12月19日(月)〜23日(祝・金)の5日間でおこなわれる第18回名古屋けいば『名古屋グランプリ(GII)シリーズ』の初日には、キャラクター決定の記念レースがおこなわれる。
 かれらの活躍に、乞うご期待!

名古屋けいばオフィシャルサイト