TOPICS 2006 image
INDEXへ
2006/9/5
Mr.PINK 内田利雄騎手の高知来場記

 高知けいばに黒船ならぬ「ピンク」が来襲!

 “Mr.PINK”こと、3,000勝ジョッキー内田利雄騎手(44歳)が、9月2日(土)、3日(日)の2日間、高知けいばに特別参戦した。
 内田騎手にとって、高知競馬での騎乗は今回が初経験。2日間で9鞍に騎乗し、勝利を挙げることは出来なかったものの、2着3回3着3回と堅実な成績を残すあたりは、さすが歴戦の名手と言ったところ。

 そして、もちろん競馬だけで終わる“Mr.PINK”ではない!
 3日の最終レース終了後には、競馬場内の野外ステージにて“Mr.PINK&himawaru(ひまわる)”のライヴ「内田大賞典」が開催され、高知の競馬ファンを前に「歌って踊れる3,000勝ジョッキー」が熱唱。軽快なトークもまた楽しいひとときを演出し、来場したファンを沸かせていた。

■ 内田騎手のコメント
 「高知競馬は初めての騎乗でしたが、乗りやすく、進路関係も安全で良かったです。今回は2日間のみで、仕掛けどころや、乗り方が掴みきれなかったので、出来ることであれば、将来的には期間限定騎乗として2カ月ほど騎乗してみたいと思っています。また、高知のファンや関係者の皆さんも、とてもアットホームで良かったです」

9月2日の騎手紹介時
パドックに映えるピンクの勝負服
9月3日の騎手紹介時
笑顔でインタビューに答える
ファンからのサイン攻めも笑顔でOK
Mr.PINK特別の表彰式
ほのぼのとした雰囲気で進むコンサート
ムチをマイクに持ち替えて・・
内田騎手のアドリブで集合写真撮影会
ファンとの記念撮影を呼びかけたのも内田騎手