TOPICS 2008 image
INDEXへ
2008/3/6
南関東地区騎手の取扱いの一部変更について

 関東地方公営競馬協議会は3月5日、南関東地区における騎手の取扱いの一部変更について、下記のとおり発表した。

 この取扱いに従うと、3月1日付でJRAの騎手となった内田博幸騎手(元大井)も、南関東で騎乗する際、従来着用していた勝負服(胴青・赤山形一文字・そで白)の使用が認められることになる。


nankankeiba.comより引用】

 今回南関東地区では、騎手服色の取扱いを一部改め、他地区やJRAに移籍した騎手が、交流競走等において南関東で騎乗する場合、従来使用していた騎手服を使用することが可能となりました。

 また、新規騎手の騎手服色に使用可能な色が、従来の8色から「茶」・「ねずみ」を加えた10色の中から決定できるようになります。
 (色) 赤・桃・黄・緑・青・紫・茶・ねずみ・黒・白 の10色
 なお、この改正は4月デビュー予定の騎手から適用となります。

 また、減量騎手の勝利度数の取扱いについて、減量騎手が減量変更又は解除となる勝利度数について、従来は、南関東地区における騎乗成績を対象としてきましたが、他地区地方競馬及びJRAにおける騎乗成績も対象とすることと改めます。
 なお、この取扱いは、現在の減量騎手も含めて適用します。