TOPICS 2008 image
INDEXへ
2008/08/25
レディース乗馬in那須 参加者募集!




 地方競馬教養センターでは、乗馬教室や競馬講座を盛り込んだ「'08レディース乗馬in那須」を下記のとおり実施しますので、奮ってご応募ください。

 “最初は乗馬初心者の自分がどの程度まで馬に乗せてくれるのか、ただ乗るだけで終わりになるんじゃないかと思っていましたが、最終日には少しですが自分の指示で馬が動いてくれたことがとても嬉しかったです。
 少し、馬との距離が近づいた気がしました。
 馬にブラッシングをしたときに、馬をなでるととても温かくて毛が気持ちよくて、いつまでもすり寄って撫でていたいと思いました。”

 昨年の参加者の感想です。
 忙しい日常を離れて、深まる秋に馬との貴重な体験をしてみませんか。


 


1.開催期日 2008年10月24日(金)〜26日(日) 「2泊3日」
午前11時地方競馬教養センター集合  午後3時解散
2.場所 地方競馬教養センター
(〒329-2807 栃木県那須塩原市接骨木443)
3.実施内容 (1)乗馬教室
 
○  乗馬未経験者も心配なしのインストラクターによる安全指導 (乗馬用ブーツ、ヘルメット及びプロテクターは貸与します)
○  速歩・駈歩ができる方は、部班又は各個騎乗
○  走路、草地及び林間を歩く逍遥騎乗
○  馬手入れ、装鞍、厩舎作業
○  希望者にはスイグン('04,'05アラ系年度代表馬)の常歩騎乗


  (2)競馬講座
 
○  騎手養成の過程について、騎手候補生の訓練見学
○  ゲートの仕組み、木馬でモンキー姿勢を体験
○  馬の基礎知識、装蹄の実演等
○  厩舎作業
  (3)その他
 
○  ポニー「ポコ」の曲芸(お座りなど)
○  レセプション
○  騎乗スナップ写真
○  カクテルの夕べ(予定)
4.募集人員 20名
5.応募資格 ・ 地方競馬の女性ファン又はこれから地方競馬を楽しみたいと考えている女性
・ 18歳から概ね50歳までの女性で乗馬意欲のある方
・ 宿泊して連続3日参加できる方
・ 乗馬経験のない方、又は初級レベル(部班運動や駈歩が可能)の方
・ 過去にレディース乗馬に参加された方も応募可能です。
6.宿泊場所 地方競馬教養センター 那須寮(シングルルーム、風呂は天然かけながし温泉)
 (洗濯機・乾燥機は寮に備えつけてあります。)
   
 
   
7.参加費 18,000円(宿泊費、食事代、レセプション費及び保険代含む) (※センターまでの旅費は自己負担になります)
8.応募方法 (1) 往復ハガキ又は返信用ハガキを同封した封書
(2) メール(パソコンによるメール。携帯電話でのメールでは、返信したデータが受け取れないので不可)

下記の事項を記載して応募してください。
・住所、氏名(フリガナ)、年齢、職業、連絡先の電話番号、メールアドレス
・乗馬経験の有無(経験者はこれまでのおおよその鞍数、軽速歩、駈歩可能等を記載してください。)
・SPAT4、オッズ・パーク、楽天競馬の地方競馬在宅投票会員になっている方、又はご家族がなっている方は明記してください。
・友人と一緒でなければ参加できない方は、グループ抽選として取扱いますので、2名連名でその旨を明記して申し込んでください。
・レディース乗馬に参加したことのある方は、「○年に参加」と明記してください。
・地方競馬に関することやレディース乗馬に対するコメントを記載して頂ければ幸いです。
宛先 「'08レディース乗馬in那須」事務局
 ●地方競馬教養センター
〒329-2807 栃木県那須塩原市接骨木443  п@0287-36-5511
 ●メールアドレス   jockey-nar@par.odn.ne.jp
  ※ 件名は、「レディース乗馬参加申込み」としてください。
  ※ メールで申込まれた方には、受付返信メールを数日後に送信します。返信メールが届かない場合は、ご連絡ください。
9.応募期間 8月26日(火)〜9月19日(金)
10.参加者の
決定と連絡
※応募者多数の場合は抽選で決定します。
9月26日(金)
 当選者には確認のために電話又はメールで連絡させて頂きます。追ってハガキ又はメールで詳細を連絡します。
11.問合せ先 「'08レディース乗馬in那須」事務局 / 担当 岩井
12. 主催 NAR地方競馬全国協会 地方競馬教養センター

写真提供:地方競馬教養センター