TOPICS 2008 image
INDEXへ
2008/11/13
LJS08告知イベント スナップレポート

 11月12日(水)、大井競馬場(TCK)に現役女性騎手3名〔皆川麻由美(岩手)・平山真希(浦和)・岩永千明(荒尾)〕が来場し、11月18日(火)に金沢競馬場で幕を開ける女性騎手ナンバーワン決定戦「オッズパークプレゼンツ LJS(レディースジョッキーズシリーズ)2008」の開催告知イベントが行われた。

 当日はあいにくの小雨、そして初冬を思わせる冷え込みながら、騎手服姿の3ジョッキーがLJS2008の公式ガイドブックを笑顔で配布し、多くのファンと交流するとともにLJSを懸命にアピール。また、同時に行われたサイン会にも長蛇の列ができる盛況ぶり。
 また、イベントのフィナーレを飾るフォトセッションでは、MCによる熱い騎手紹介が行われ、各騎手が抱負を語ると、ファンからは温かい拍手が送られていた。

 途中、マスコミからの取材もあり、LJSでの意気込みについて聞かれると、各騎手ともアスリートの表情に戻り「なんとか1勝を挙げたい!」「目指すは総合優勝です!」とコメント。今年でシリーズ3年目を迎えるLJSが、女性騎手にとって、一つの目標になりつつあることが分かる一幕でもあった。

 今回イベントに参加した3騎手を含む、10名の女性騎手が一堂に会するLJS2008。
 初戦の金沢ラウンドで優位に立つのは、果たして?