地方競馬情報サイト

地方競馬情報サイト

2017/10/11

【教養センター便り】横林小運動会

僕たち97期生は地域との交流かつ、近所の小学校の横林小学校の
運動会を全力で盛り上げるべく運動会に参加しました!
今回はその様子を紹介していきます。

小学校の先生に、自分達がどの様な組織か紹介して頂きました。

それを終えたら作戦会議??・・・です。笑
さぁ!!そんな暇はありません!!早速、綱引きです!!!

全力を出し切りました!!そして次はダンス競技に参加です!!

※ダンスの真っ最中です
お手本の大学生の方、センスといい、インパクトといい
最高でした!!楽しかったです!!!
そして最後はリレーーーー!!!!地方競馬教養センターチームは赤チームとピンクチームの2チームに分かれました。

全力です!

課長先生も全力です!!

他のチームも全力!!!

皆いい顔してます!!^^

小学校の校長先生も全力です!!!!(左の緑ゼッケン:校長先生)

皆  、  風  に  な  り  ま  し  た  。  笑

ですが、我々ピンクと赤チームは5チーム中4位と5位( ノД`)シクシク

全員で必死にアンコーーール!!!!
・・・・・・は、叶いません(´;ω;`)...笑

↓坂本先生は、他の競技にも助っ人として参加

小学生のパワーは坂本先生もを上回る(;・∀・)(引っ張る)

運動後は…
巨大わたがしとかき氷!!を頂きました。幸せです!

兼子くんニンヤリ...

これはでっかい!!お店の店長さんかっこいいです!!

一緒に食べると美味しいですよね!!

横林小学校を卒業した中学生たちが作ってくれました。

横林大運動会大成功~~~~!!!!

横林小学校のみんなや地域の方々と触れ合うのは初めての事でしたが、皆が全力になって笑顔で楽しんでいて僕たちも自然とその輪に入ることができました。普段鍛えているこの運動神経を披露することはできませんでしたが、小学生が少しでも競馬という存在を知ってくれたかと思います。将来騎手になる子がこの横林小学校から誕生したら面白いですね。

今回の担当は、新宅、大木でした!!!