地方競馬情報サイト

地方競馬情報サイト

2017/12/26

【教養センター便り】クリスマス演芸会

皆さん、メリークリスマス!!ここ地方競馬教養センターにも、クリスマスがやってきました。所長先生、教官、管理課、舎監、そして一般教養の先生方など様々な先生を招待して、私たちがコントや漫才などを行い、盛り上げていきました。

ここからは、演芸会の様子を載せていきたいと思います!

司会は濱サンタと小野サンタです!それでは早速かんぱーい!

まずは文化祭の作品の表彰式です!
これまで一般教養の授業で作った絵手紙、バターナイフ、俳句、書道、家族への手紙の作品を先生方に投票してもらい、その総合得点で一般教養の手塚先生から表彰されました!

98期の1位は・・・

「G1を勝った気分です!!! ありがとうございます!!!」

浅野くんでした!

97期の1位は・・・

「騎乗でも1番になれるようにがんばります!!!! ありがとうございました!」

濱さんでした!

結果発表の後は、お食事タイムです!みなさん美味しそうに食べていますね~。

お腹が一杯になったら、“ビビり-1グランプリ”を上映しました!予め寄宿舎や体育館など、候補生同士で驚かせ合った映像を撮っていたものです。
候補生一番のリアクションをとったのは…?

98期 大山くんでした!

驚いたときに、すっ転んだのが決め手だったようですね~。
ダントツで票を集めていました!

いよいよ今回の演芸会のメインプログラム“N-1グランプリ”です!候補生同士でチームを組み、各チームがコントや漫才を行い、一番おもしろいチームを決める戦いです。

トップバッターは、小野、福原、兼子の3人グループです!丁寧なコントでした。

次は、菊池くんと、スペシャルゲストとして坂本先生が、ハンバーガーショップの店員と客のコントを披露してくれました。

お次は、濱さん、中島さん、関本さんの女子チームです!レベルの高いコント2本立てです。

次は、98期の石嶋くん、浅野くん、金山くん、大山くんの男子4人組です!
人数を生かした勢いのあるコントを披露してくれました!

お次は、新宅くんと塚本くんの卓球ネタです!

お次は、木本くんと多田羅くんの関西コンビです!完全オリジナル漫才を披露してくれました!

ラスト大トリは、東川くんと大木くんのペアです!今流行りの、リズム縄跳びのコントを披露してくれました!東川くんはさすがの縄跳び捌きです。

栄えあるチャンピオンに輝いたのは…?

 98期の石嶋くん、浅野くん、金山くん、大山くんの4人組です!
おめでとう。97期としては少し悔しいですね…泣

以上でクリスマス演芸会を終了しました!先生方にも楽しんでもらうことができ、自分たちも楽しい時間を過ごすことができました!これからどんどん寒くなっていきますが、寒さに負けず、訓練に励んでいきたいと思います。

担当は97期小野でした!