地方競馬情報サイト

地方競馬情報サイト

2018/05/23

【教養センター便り】97期 第二回競走実習

こんにちは!!!!
5月11日に二回目の競走実習が行われました!今回も5頭で行い一人一人、自分が納得するまで準備して前回の欠点を改善できるように騎乗しました。
今回は実際の競馬と同じように負担重量を決めて、鉛も使用して前検量、後検量も行いました。

それでは、1レースから紹介していきます。

一枠 塚本涼人&イージスヒラリー号 51.5kg
二枠  大木天翔&サトノエンデバー号  54kg
三枠  小野楓馬&シツジツゴウケン号  55kg
四枠  兼子千央&グレートチャールズ号  54.5kg
五枠 福原杏&ミリオンウェイズ号 51kg

コメント

塚本 「道中の姿勢が高くなってしまい、追い込みでも姿勢が高くなってしまいました。」

大木 「出遅れて後ろからになり、離れているのに何もできずに終わってしまいました。ゲートをうまく出て折り合いをつけられるようにします。」

小野 「先頭のやるべきことができました。追い込みなど、もっとダイナミックにします。」

兼子 「ゲートでは出遅れてしまい、向上面では掛かってしまいました。またしっかり追い込むことが出来なかったです。」

福原 「今回は良かったので、次回もよい騎乗ができるように頑張ります。」
続いて2レースです。

一枠 濱尚美&スマートジョーカー号 54kg
二枠  多田羅誠也&プリティーワック号  54.5kg
三枠  木本直&グロリアスマインド号  55kg
四枠  東川慎&ペプチドパール号  55kg
五枠 妹尾将充&ヴェリタスフェスタ号 55kg

コメント

濱   「前の反省を少し改善できました。次に向け、また訓練に励んでいきます。」

多田羅「訓練の成果が出てよかったです。違った展開でも対応できるようにしたいです。」

木本 「良い形で競馬ができましたが、折り合いが少し足りていませんでした。」

東川 「失敗した点がたくさんあったので日々の訓練で改善できるようにします。」

妹尾 「落ち着いて乗れて改善点も課題点も見つかったので、もっと集団を意識します。」
一人一人に新たな課題が見つかりました。
改善できるよう一生懸命に取り組もうと思います!!
以上担当は妹尾でした!!

教養センター便り 一覧はこちら