地方競馬情報サイト

地方競馬情報サイト

2019/02/21

【教養センター便り】第7回競走実習

こんにちは!寒い日が続いていますが、僕たち97期生は2月14日(バレンタインデー)に第7回競走実習を行いました!!!
今回は自分自身の課題を持ちながら訓練に取り組みました!!!
それでは今から、写真付きでみんなの感想を聞きたいと思います!!!!

 

第一レース

1枠 兼子千央(かねこ ちひろ)  ミリオンウェイズ号
2枠 塚本涼人(つかもと りょうと)セリトスガッテン号
3枠 福原杏(ふくはら まい)  モンデスタン号
4枠 東川慎(ひがしかわ しん)  サクシード号
5枠 濱尚美(はま なおみ)   ヨザクラオシチ号

兼子「今回ゲートは良かったですが、ペースが遅く馬をその気にさせて走らすことができなかったです。」

塚本「今回の競走実習では、自分の思っていた展開ではなかったのですが、集団が出来たのは良かったです。でも、馬を走らせることと判断能力がまだまだだと思ったので、木馬と普段の訓練で勉強していきます。」

福原「今回の競走実習では、集団をしっかり作ることが目標でそれはできていました。直線でのササリ(※)をしっかりコントロールできていなかったので、もっと馬をコントロール出来るようにしたいです。」
※ササリ・・真っすぐ進まず、内側に行きたがる癖

東川「今回は失敗した部分が沢山あるので、普段の訓練で失敗したところを意識して本番に臨めるようにしたいです。」

濱「今回の競走実習では、自分の課題をたくさん見つけることができました。残り少ないセンターの訓練の中でしっかり修正していきたいです。」

 

第2レース

1枠 木本直(きもと なお)   ケイアイユニコーン号
2枠 小野楓馬(おの ふうま)  スリープレシャス号
3枠 多田羅誠也(たたら せいや) プリティーワック号
4枠 大木天翔(おおき かける)  ブンブンブラウ号
5枠 妹尾将充(せのお まさちか)  ノブレジェンド号

 

木本「今回はコーナーの回り方や、自分の位置取り、前走馬を見て流れを想定することなど、勉強することができました。今回は展開が上手くはまったので良かったです。馬に感謝です。」

小野「次に向けての課題を見つけられ、また、多くの収穫のあった競走実習でした。本番の試験に向けて改善し、よりいいものとなるように生かしていきます。」

多田羅「課題を少しずつ、克服していると思います。残りわずかですが、もっといいレースが出来るように取り組みたいと思います。」

大木「今回は、久しぶりの競走実習をやり、コーナーで外に膨れるなど危ないところがあり、直線では下半身の弱さが出て上下に動いてしまいました。次は試験なので失敗を糧(かて)にして乗りたいと思います。」

妹尾「今回の競走実習では、課題の集団形成から中途半端になってしまいました。課題も多くあったので、次に向けて訓練に取り組んでいこうと思います。」

今回できなかったことやできた課題を各々整理し、次の修了実技試験に向けて引き続き10人精一杯訓練に励んでいくので、10人全員試験に合格できるよう応援をよろしくお願いします!!!!!!!!!

今回の担当は木本 直(きもと なお)でした!!!!!

教養センター便り 一覧はこちら