地方競馬情報サイト

地方競馬情報サイト

2019/07/08

【教養センター便り】ナス・サマーホースショー2019

僕たち100期生は令和元年6月29日に那須トレーニングファームに行き、ここで行われた障害馬術競技に出場しました。
緊張もありましたが、日頃から練習でやってきたことを発揮出来るように準備しました。

まず経路(障害飛越の順番)を図で見て実際に馬場に出て、歩いて経路を確認しました。
山本先生を先頭に歩き、馬の誘導や飛越の細かいポイントを教えていただきました。
 

 
そして、ついに競技が始まりました!
僕たち候補生の1人目は七夕 裕次郎(たなばた ゆうじろう)&ブロンドペタルが出場しました。
 

今回の大会では、落ち着いて騎乗することが出来、一つ一つポイントを抑えて減点0で障害を飛ぶことが出来ました。これからも落ち着いて騎乗できるよう頑張っていきます。
 

2人目は吉田 理人(よしだ りひと)&カツラプリンスが出場しました。
 

今回の那須トレでは、人が先跳びしてしまいましたが、馬に助けられて減点0で回って来ることが出来ました。今度は馬を助けられるようにもっと技術向上を目指します。
 

3人目は井上 瑛太(いのうえ えいた)&サーロスが出場しました。
 

今回の大会では、減点0で帰ってくることが目標でしたが、最後にゴール前の障害でバーを落下してしまいました。とても悔しかったです。しかし、馬には感謝しています。
 

4人目は若杉 朝飛(わかすぎ あさと)&ブロンドペタルが出場しました。
 

今回の大会では、準備運動から緊張してしまい、馬を思うように動かすことが出来ませんでした。減点してしまったので日頃の訓練から体の力を抜いて乗るようにしていきたいです。
 

5人目は八反田 皓登(はったんだ ひろと)&カツラプリンスが出場しました。
 

今回の大会では、日頃の訓練を活かすことが出来ました。馬がすごく頑張ってくれたので感謝の気持ちでいっぱいです。また次に向けて頑張りたいです。
 

6人目は長江 慶悟(ながえ けいご)&サーロスが出場しました。
 

那須トレでは、緊張もありましたが日頃から練習してきたことを出来るように乗りました。
馬の邪魔をしないでついていくことが出来、馬がよく頑張ってくれたので感謝したいです。そのおかげで減点0で終わることが出来ました。内容的にミスしてしまったことは、また練習して出来るようにしたいです!
 

感想
今回の大会では、初めての経験も多々ありましたが全員がよく頑張ったと思います。
これからの訓練でも初めてのことが沢山出てくると思いますが、全員で今まで以上に頑張っていきたいと思います。
 

今回のブログの担当は長江でした。
 

教養センター便り 一覧はこちら