地方競馬情報サイト

地方競馬情報サイト

2019/12/06

【教養センター便り】102期 日光旅行

私たち102期生は、11月14日、15日に念願の初の宿泊行事「日光旅行」に行きました!
 

↑上の画像は、出発前の松浦課長のご挨拶です。

最初に行ったのは日光猿軍団です!
 

日光猿軍団では、同じ動物を扱う者として猿としてスカウトされない様に気を付けて行きました。
日光猿軍団はお猿さんの展示や子ザルの展示、サッカー対決や演劇などの様々なことを実施されていて楽しいところでした。
 

もう時刻はお昼時ということで次に向かったのはBIGBOYです!
 

BIGBOYは1100円以内で好きなものを頼みました。
及川(おいかわ)君は大学芋が好きだそうでいっぱい食べてました!ごちそうさまでした!
 

次は日光東照宮に行きました。
 

日光東照宮は色々な国宝や重要文化財がありとっても驚きました。
鷹見(たかみ)君はあんこが好きだそうで菅野先生に塩大福を買ってもらえることになって幼稚園児(もも組さん)のように喜んでいました!
 

そして旅館に着きました。
 

お風呂はとっっっっっっても気持ちよかったです!裸の男「青海 大樹(おうみ だいき)」(右側)はマリリンモンローも惚れそうな体でした(笑)

さて夕食の時間です。
 

夜ご飯は、日光名物の湯葉が中心に和食料理が出されました。
その後は部屋に戻り、トランプやお菓子を食べながらみんなで楽しい時間を過ごしました。加茂(かも)君は、トランプの神経衰弱とダウトそして大富豪で覚醒状態となり、勝ちまくっていました!
 

夜が明けいよいよこの楽しい時間を過ごした旅館ともお別れの時間となりました。
 

湖畔の宿「日光山水」さん本当にありがとうございました。

2日目、最初に向かったのは戦場ヶ原だったのですが、
 

あいにくの通行止め(台風19号の影響)。
ということで、近くの湯の湖のハイキングコースに向かいました。
ハイキング中には猿の大○便があったりと様々なことがあり楽しく歩けました!
 

↑1481m

楽しくハイキングをした後は昼食にしたいところでしたが、華厳の滝にいきました。
 

最後になりましたが向かったのは、待ちに待った海鮮丼です!!
 

みんなペロリと食べてしまい、もう帰宅の時間となりました。

今回の旅行で私たち102期生の仲が深まりました!
今後は、切り替えて楽しむときは、楽しむ!やるときは、やるということで頑張りますので応援よろしくお願いします!
今回の担当は、102期 鷹見 でした!
 
 

オマケ・・・久し振りの外出でお疲れの加茂君(笑)
 

教養センター便り 一覧はこちら