1. レースを
    探す
  2. レースを
    予想する
  3. 買い方を
    決める
  4. 馬券を
    買う
  5. レースを
    観る
  6. 結果を
    確認する
  7. お気に入り
    を探す

お気に入りを探す

魅せてくれた馬や騎手はいたかな?
気になったら詳しい情報を調べてみよう!

1.全国各地の活躍馬が知りたい!

各競馬場では“地元のスター”が重賞競走で活躍しています。
「データ検索」では、各競馬場における重賞競走の優勝馬一覧や成績がご確認いただけます。
〈重賞競走優勝馬〉から開催年、競馬場を選択してください。

また地方競馬では、優秀な成績をおさめた人馬、地方競馬の発展に功績のあった人馬等を顕彰するため、毎年『NARグランプリ』が開催されています。
全国を股にかけて活躍した馬は、「NARグランプリ歴代表彰馬・表彰者一覧」をご確認ください。

多くのファンに愛された馬、活躍が印象深かった馬は、「地方競馬ファン投票結果」よりご確認いただけます。
ファン投票は定期的に開催されますので、印象に残った馬に投票してみましょう!

2.過去の名場面が知りたい!

1990年創刊の地方競馬情報誌「ハロン」の後継として2008年より公開を開始したオンライン情報誌「ウェブハロン」は、ダートグレード競走、シリーズ競走のレースハイライト記事を中心に、競馬関連のコラムを多数掲載しています。
過去の名シーンや白熱レースの記録はこちらからお楽しみください。

3.騎手について知りたい!

地方競馬では270名を超える騎手が全国各地の競馬場にそれぞれ所属し活躍しています!
騎手のプロフィールは「競馬場ガイド」よりご確認いただけます。
各競馬場を選択し、所属騎手をクリックしてください。

各騎手の成績は「騎手情報」よりご確認いただけます。
「競馬場ガイド」〈騎手成績〉または「データ検索」よりアクセスしてください。

また地方競馬では、多数の女性騎手が活躍しています。
特設サイト「LADIES JOCKYES」では女性騎手の対談やコラムがお楽しみいただけます。

4.好きな馬や騎手のレースが観たい!

『地方競馬情報アプリ』では、お気に入りの競走馬・騎手・調教師をマイクリップ(お気に入り)に登録し、レースの出走情報や出走結果をすぐに確認できます。

登録したマイクリップの出走情報を事前にプッシュ通知でお知らせすることができ、注目レースを逃しません。
出走レースの前日・当日お知らせ、出走結果の通知を設定することが可能です。

また区切り勝利を迎える騎手・調教師を確認することができ、メモリアルの瞬間に立ち会えることができます。

アプリのダウンロード等、詳細は「アプリ特設ページ」をご確認ください。
便利で機能が充実した『地方競馬情報アプリ』を是非ご利用ください。