トップページレースハイライト特集クローズアップ連載サイトマップ


第17回 2009年12月10日(木) 野菜ラーメンなど(佐賀競馬場)

佐賀競馬場
龍ラーメン 野菜ラーメン(500円)など

通信社 川野 雄史

 福山キンキの中記者からバトンを受け取り、佐賀競馬おすすめの逸品を紹介します。
 
 まずは佐賀競馬場の常連客なら誰でもご存知、正面入り口を入ってすぐ右の食堂「龍ラーメン」。ここの看板メニュー「野菜ラーメン」(500円)がおすすめ。その名の通り炒めた野菜の乗ったラーメンです。見たとは違ってあっさりした豚骨スープと野菜の相性が抜群です。しつこさが全くなくヘルシーに食べられます。口の中に油っこさがのこらないのが好評のひとつです。ぜひ一度、お召し上がりください。

 

 続いて「菊の家」を紹介します。丼類、麺類、定食とメニューが豊富。その中でも今回のおすすめは「カレーうどん」(500円)です。こちらはとにかく濃厚なカレーだしでコシのある麺が特徴です。おにぎりを頼めばカレーライスになるほど。1杯で2度おいしい逸品です。


 

 最後にデザートとして「まんじゅうのハロー」から「回転焼カスタード」(130円)をおすすめします。もちろん黒・白あんもありますし、たこ焼きも待機。一口ほおばるとあふれ出てくるクリームたっぷりの回転焼き一番人気。焼きたてで食べるとおいしさ倍増ですよ!





※ 本文で紹介している逸品については、取材時点のものです。 その後、値段改定やメニューが変わっている場合もございます。
 
バックナンバーメニュータイトル

01
02
03
04